助け愛の中身 10こ

1. わたしたちは、ひとりひとりの暮しを大切にします


1. わたしたちは、現実的に出来るアクションをします


1. わたしたちは、長期的な視野を持って、復興だけでなく新しい暮しを実践します


1. わたしたちは、必要以上に欲しがりません


1. わたしたちは、政府関係者や特定のNGOではありません


1. わたしたちは、主に音楽で繋がった個人と個人の集まりです


1. わたしたちは、顔の見える繋がりを大事にします


1. わたしたちは、顔の見える人を信じています


1. わたしたちは、関係している個人、商店、送金先など、出来る限りの情報を公開し、活動の透明性を高めることと、信用を得ることを務めます


1. わたしたちは、災害対策のプロではありませんが、状況に応じたベストの選択を都度話し合い、変化する柔軟性と勇気を持って前へ進んでいくよう努めます



※この「中身」は、2011年3月に作成しました。わたしたちはこれからも都度話し合い、「中身」自体を日々更新日々向上していくつもりです